寄稿者「とっこ」様の記事

寄稿者「とっこ」様の記事

男女問わず子どもに対する仕事は一緒

保育士(幼稚園教諭)なら、子ども達のことを思って、精一杯、仕事をすること(男性でも女性でも、子どもに対する本当の仕事は一緒です。アプローチは性別の違いが出てくるかもですが)。

普通のことを頑張ろうよ

他の仕事でもそうですが、自分が本業と思うこと以外の仕事は、いっぱいあります。嫌がらずに取り組むこと。
普通に、真摯(しんし)に仕事をすること。

【補足説明】
真摯とは、まじめで熱心なこと。

普通のことが、難しいらしいけど、子どもの前に立つなら、普通のことをがんばろうよと思う。

執筆者・寄稿者 「とっこ」様
webサイト 静岡男性保育者連絡会

※2012年10月18日現在の情報

スポンサーリンク

人気記事一覧

ページの先頭へ戻る